買ってよかった「YOGABOOK」、営業マンにお勧めの理由とは

スポンサーリンク

前回のブログで書いたように、LANCERS登録について書こうと思ったのですが、特にドラマチックな出来事もなく、スムーズに登録できてしまいました。実際に仕事をいただけたら改めて書くことにします。

今回は、最近の買い物の中でのヒット商品をご紹介します。

商談のお供に最適なPC

さてさて、僕は仕事柄いつもPCを持ち歩くのですが、最近(と言っても数カ月前)新調しました。悩みに悩んだ末に選んだのは、


決め手は、もちろんルックス!スケッチブックのようなる雰囲気は抜群のインパクトで、商談の際のフックとして最適です!

営業マンの皆様、お勧めです。

残念ながら、フックが強すぎて、僕の提案が耳に入らないお客様も...


噂のHALOキーボード

見た目もさることながら、その革新的なコンセプトも素晴らしい。ノートPCとタブレットの、いわゆる2 in 1 PCですが、HALOキーボードという凹凸のないキーボードを採用しており、キーボード部分がペンタブとしても使えるのです!もはや3 in 1、変態的ですね。

肝心の使い勝手ですが、ほかの方のレビュー通り、このキーボードが曲者で、慣れるまではタイプミスが格段に増えます(笑)とは言えタブレットのスクリーンキーボードよりは使いやすく、外付けのキーボード一体型カバーではできない、膝上での作業ができるので、作業効率は良いです。そして、人工知能搭載で僕のタイプの癖を学習してくれるらしいので、今後どうなっていくのか期待です。

圧倒的な「軽さ」

そして、その使いづらさを忘れさせてくれるのが、690gという軽さ。今までは1.5㎏以上あるPCを使っていたので、YOGABOOKは持っていることを忘れます。

肝心の使用感は?

せっかくの3 in 1ですが、僕のメインの使い方としては、Officeソフトでの資料作成、Illustrator, Photoshopでの作業です。CPUはインテルAtom x5-Z8550、メモリは4GBということで、正直、illustrator、Photoshopを使うのには心許ないと思っていましたが、グラフィック作成、画像の修正などの作業も問題なし。ストレージは64では心許無いので128GBをチョイス。

意外な活用法とは?

ペンタブ機能を使って、娘の大好きなこれの代わりに使ってます!



そう、お絵描きパッド(笑)

意外ですよね?

めちゃくちゃ高いおもちゃとして。

お絵描きブームで、スマホなどのガジェットに興味津々の2歳の娘は大喜びです!

お絵描きパッドは長い間使うと、描いたものがきちんと消えなくなることが多いのですが、YOGABOOKならその心配はありません。僕はお絵描きソフトも使いますが、娘にはWindowsデフォルトのペイントアプリで十分。

もっとも、壊されるのでは、ファイルが消されるのでは、などの別な心配は増えますが...


結論

僕のようなお子様をお持ちの営業マンには公私ともにお勧めです。

2018年10月10日 追記:Lenoboからさらに変態度を増したデュアルディスプレイの二代目Yogabook C930が発表され、めちゃ気になりますが、僕の相棒である初代も未だ現役。今回はしばらく様子見。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿